新年会や新幹線での足のにおい

1)新年会シーズン 足のにおい気になりますね

新年会まっさかりだと思います。テーブル席だといいのですが、宴会場やほりごたつでの鍋をかこんでの宴会だと、足のにおいきになりませんか? 夏はもちろん、冬場でも汗っかきの人は靴の中がしっとりで、ぬいだ瞬間に、あのなつかしいなんともいえない匂いが・・・

 

2)新幹線の前の席の人や後ろの席の人が靴を脱ぐ

何も宴会に限ったことではありません。年末年始で出張で新幹線を利用して、挨拶まわりなどあったかと思います。仕事もおわり、ビールとおつまみを買い込んで、さープチ宴会とやれこんでみたものの、やっぱりあの靴のにおいーーーー!自分で脱いだときも感じるときありますね。特に一日中歩きっぱなしのときは、くつを脱いだ瞬間に自分でもわかります。足を伸ばしたいけど、少し遠慮して・・・

 

2)解決法

ずばり解決法は下記2つ、私の実体験で実証されてます。

 

1)グレンズレメディ

靴スプレーとか足の指につけるクリームとかありますが、これ一択です。
100均で塩コショウなどの容器を購入し、それに入れて靴箱においておけば、朝で毛けるときに、さっと一振り。もう安心です。

100均の容器に入れれば使いやすい

2)靴下を裏返しで洗う

これはNHKで実際に放送されてました。裏返しで洗うことで匂いの元を洗浄するということですね。そのまま洗うとまだ匂いの元がとれておらず、また匂いやすいということだと思います。2回目ー3回目くらいから効果出るようです。

 

3)上記のデメリットも少し

グレンズレメディは靴下が少し白くなります。(白い粉なので)
でも匂いしなくなることに比べれば、どうってことないです。足の裏を気にしてみてるはいませんので。

 

また靴下を裏返すのは、元に戻すのが面倒ですね。ご自分で洗濯される方はいいですが、奥様などが洗濯されている場合は、干す際に元に戻すか、乾いたあとに収納するときに元に戻すかですが、圧倒的に後者をおすすめです。濡れたままではやりにくいので。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いかがですか?足の匂いで悩まなくてよくなるなんてすごくないですか?
これは当事者しかわからない悩みです!ぜひお試しあれ!!